おまえいつまで・・

 kawa.jpg 体育の日をいれて三連休だったんすけどね。金曜日は友人と3人で飲みに出かけたんすよ。そんで魚民で、そこそこに腹ごしらえして、カラオケ歌おうという運びとなりまして行きつけのスナックにいったわけなんすね。

 そしたら、そこのカウンター席には高校時代の先輩が、もうひとりのオッサンと肩をならべて飲んでました。うわ、なんでこのタイミングだよ。高校時代の部活の先輩なので一応ご挨拶。すると、「おぅシゲか、奇遇だな。おっ、そうだオレの知り合いを紹介する、こっち座れや。」わたしの連れはボックス席に陣取ったのですが、わたしは半強制的にカウンター席に。先輩の連れは高校の先生で歴史を教えているとのこと。わたしもここ数年歴史系に興味があって話が合うなぁと思って数分間、話をしていました。すると店のネーチャンと話し込んでいた先輩が、急にこちらをにらみつけ、

「おぅ、こらシゲ!おまえいつまで皮かぶってんだ、お?」

「は?え?カワ?」

店のネーチャンが、吹き出しそうになりながら、

「そうなんですか?」

「せっ、先輩、それを言うなら ネコでしょ、ネコ~~~っ。」

こうして私は、言われもない疑いをかけられ恥をかかされそうになりました。

隣の高校の先生もニコニコです。先輩はというと、

「あ、そうか、そうだ。ネコだよ、ネコ。」と

変に納得して会話は終了。わたしは友人の待つボックス席に戻ることを許されました。



この記事へのコメント

  • よっちゃん

    皮かぶってる。
    日本人の6割はかぶってるそうです。
    夜勤明けなのでねます。おやすみ。。
    2017年04月19日 11:45
  • ろくさん

    シゲちゃん、
    こーゆーのたのむよ
    2018年11月08日 16:40