スナックで

 mousou.jpg
 わたしが行くスナックはだいたい3件なんすけどね。日本人系、中国系、フィリピン系の3件です。以前は韓国系にも足を運んでたんすけど、最近は足がなぜか遠のいてしまいました。

 今回は中国系パブ三日月さん(←クリックすると画像が見れるっす)ですぅ♪ あ、店名出していいのかな? 三日月情報(週末はほぼ満員)、低料金で安心安全すよ。私は週に2回は行ってます。ママが美人で有名です(ホントっす)。場所は、ホテルセレクトインの向かいのスナック群の一角です。ママのパートナーのチャンネェも面白いっす。カラオケを歌わせると、手まり唄状態になることが。詳しくは現場で見てください。

 え~ここから本題っす。 

 いつもひとりでいってカウンター席に座るんすよね。カウンターが好きな人ってたいてい決まってるわけで、毎回顔を合わせてると親しくなったりするんすよね。

 ま、たいていはママ目当てなんすよ。そこで春先なんかでは季節がらこの根津っち系のギャグを飛ばします。

 「整いましたぁ♪」

 「なんだよ、言ってみ。オヤジギャグはダメだぜ。」

 「はい~♪カウンターの常連さんとかけましてぇ・・。」

 「おれたちのことか?」

 「竹の子ととく~♪」

 「雨後の竹の子か?つまんねぇぞ、ごら。」

 「で、そのこころは?」

 「どちらもモウソウダケでしょう♪」

 「お?」

 うぁっはっはっはっは(  ̄O  ̄ )っはっはっはっはっは

 「はい お後がよろしいようでぇ♪ シゲッチでしたぁ♪」


 
  というような塩梅です♪ ママを口説いているエロオヤジがいたら効果は増大いたします。ちなみに孟宗竹とは?WIKIによりますと。。。

 モウソウチク(孟宗竹)はアジアの温暖湿潤地域に分布する竹の一種である。種名は冬に母の為に寒中筍を掘り採った三国時代の呉の人物、孟宗にちなむ。別名江南竹、ワセ竹、モウソウダケ。 日本のタケ類の中で最大で、高さ25mに達するものもある。

 

この記事へのコメント