有料駐車場

parking.jpg

はーい!シゲちゃんです。

 今日は米沢の中央部の有料駐車場のお話っす。

 ここ数年で米沢の中央部つぅか、第一ホテルからホテルサンルートの範囲に次々にコインパーキングが設置されてますねぇ。そうそう、あの黄色い看板のやつね。今までも車停められてたんすけど、なんか次々に有料化しちまった。まぁそのほうがいいのかもしれないすけどねえ。

 昔の話すけどね、週末、中央で飲み会があったんす。当日残業だったんで会社から直行して車を荘内銀行の前にとめてたんすよ。それで夜中まで盛り上がって、店の人に代行車呼んでもらったらね、いつくるかわかんないってことだったんす。しょうがないってんで車は置いてタクシーで帰ることに。まあ翌日取りに来ればいいかってことで。

 翌日、驚いたことに米沢警察署から電話があって銀行の前に車放置していったってことでお叱りをうけました。急いで車を取りに行ったんすよね。そしたら車の後部に「駐車しないでください」の張り紙。なにもノリで貼らなくてもいんじゃね?多少むかつきながら帰ってきたのを覚えてます。

 さてその荘内銀行の駐車場も有料パーキングになってました。昨日、銀行の前を通りかかってみつけたんすけどね。まあそのほうがいいのかもなと思ったしだいです。まあ米沢は駐車料金は安いすからね。それにしてもなんで次々にコインパーキングになったんでしょうねえ。今までよっか見栄えはするかも。でもなあ。まあ時代なんでしょうねえ。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック