小野川温泉スキー場

onogawa.JPG
はーい!シゲちゃんでーす。
今日は子供たちと地元「小野川温泉スキー場」にいってまいりやした。

 実は私、初の小野川スキー場なんです。決して上手いとはいえないスキーですが、子供のころから栗子国際スキー場や米沢スキー場、天元台スキー場、さらに学生の頃は、長野の蓼科(たてしな)高原、栂池(つがいけ)高原、白馬乗鞍(のりくら)、もちろん蔵王スキー場と、スキー経験だけは豊富です。でもいまだにヘタクソなんすけど・・。

 ここ小野川スキー場は、こじんまりとしたファミリー向けのスキー場ですねえ。ペアリフトも立派なもんすよ。小さい子供のいる家族にはうってつけでしょう。米沢市内からのアクセスもいい。天候も今日は10時ごろから日も差してきて最高だったんじゃないでしょうか。正月の頃は雪不足で滑走面から草が出ていたそうです。ここ数日の雪でなんとか営業できたそうすよ。

 ただ駐車場からロッジに着くまで、子供を道路(県道)を連れて歩くのは若干危険を感じました。スキー場側に歩道があるともっと安全ですね。交通量が少ないので問題はないとは思いましたが。警備員さんの声がけ、「車通りますよぉ、気をつけてくださーい!」はいいですね。小さいお子さんが多いので危ないっすからねえ。今日はこれで。

→ クリック!小野川温泉スキー場のFaceBookっす。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック