熱帯魚なんすけど

sumatora.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 しかし今朝は寒かったっすねえ。通勤中の道路もツルツルでこわかったっすよ。

 さて、この時期になると熱帯魚が恋しくなります。以前60cmの水槽で熱帯魚を飼ったことがあります。淡水魚なんすけど水草も入れてセッティングすると本当に美しい世界が見れます。それほどお金もかからないんすよね。まあ魚(固体)もピンキリで金魚みたいなのからアロワナのような高級古代魚までさまざまですぜ。

 なかでも私が好きなのはとにかく生命力のあるスマトラという鯉科の魚。名前からしてスマトラが原産なのでしょう。見た目も美しいピンクと黒のストライプ。食欲は旺盛です。この画像ぐらいが丁度いいんすけどエサをやりすぎるとデブ金魚と同じようにでかくなります。

 ここ数年、ダイユーエイトのアミーゴさんやホームセンタームサシさんでも熱帯魚に力を入れているみたいなのでたまによりますぜ。米沢店(中田町)の熱帯魚コーナーには看板魚がでっかい顔してお出迎えしてくれます。夜8時までやってるみたいなんで今度寄ってみてくださいね。熱帯魚でもいろんな失敗談がありますんでそのうち書いてみます。ではまた。

 あ、YouTubeにすんげえきれいな淡水魚水槽動画があったんでご紹介します。
プレイボタンを押すと音も出るから注意してね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック