牛丼はどっち派よ?

gyudon12.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

今日はお仕事でしたぁ。お昼は、すき家で食べました。移動中で時間がなく3人で米沢のバイパス店に行ったんすけどね。3人のうちの一人が、「やっぱ牛丼は吉野家でしょう。」とすき家の店内で言ったんす。そしたらもう一人が、「何言ってんすか、すき家っすよ。絶対にすき家。」なんて討論になっちまったんす。

え?私すか?どっちでもいいでしょう。まあ個人的には吉野家のほうが好きなんすけどね。もっと言わせてもらえれば、トッピングするなら種類の多いすき家だし、そのまんま牛丼なら吉野家に軍配ってとこすかねえ。
yoshinoya.JPG
 吉野家といえば、しっかりした肉と玉葱の形状っすね。伝統の国民食でしょう。
sukiya.JPG
一方、すき家は一体感。ただ単品だと変に甘い。そう変に甘いのが問題で、これに高菜とかキムチとか載せると吉野家と甲乙つけがたいわけなんすね。

 以前、上山にある松屋にも行ったんすけど、松屋って定食屋さんなわけで、牛丼より美味そうなメニューもあるんすよ。中卯(なかう)はうどん屋さんだと思うし、中卯とすき家は同じゼンショーグループですし。ん?議題は何だっけ?

意外と好き嫌いが分かれる話題なんすよねえ。皆さんはどっち派すか?つうか、もっとウメぇもんあんだろ?オヤジィ・・とか言われそうっすね。
ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック