懐かしいパチンコ台

donq.JPG
はーい!シゲちゃんでーす。

 15~16年ほど前なんすけど、パチンコにはまったことがあります。今は全くやらなくなったんすけど。当時はとにかく好きで、仕事が終わるとパチ屋さんに直行して閉店までいたなんてよくあったんすよ。目当てのパチンコ台は豊丸(とよまる)つぅ会社で出していた3回権利物っていわれる「ドンキホーテ2」でした。ほかにはハネモノの「玉ちゃんファイト」ぐらいすかね。Youtubeでその動画をみつけたんで載せてみるっす。



 行ってた店は、米沢の東京第一ホテルの斜め向かいのパチ屋「ユーアイジャンボ」さん。その頃はパチ屋さんの真向かいに「豚馬亭」つぅ中華料理屋さんがあって、そこで晩飯食ってたっす。5百円元手で2万2千円を30分で稼いだなんてこともよくあったんすよ。

 その頃になると自分はパチプロなんじゃないかって錯覚して、パチンコ台を通販で購入して自宅でクギ調整の勉強までしてたつうぐらいのはまりようでした。おかげで、1年間で差し引き100万は稼いでましたぜ、ダンナ。でも勝った分はほとんど飲食代に化けたんすけどね。いい時代だったすねえ。



 今はパチスロも加わってもうわけがわかんないすね。たまに友人のパチンコに付き合って見てたりするんすよ。全く打とうと思わないっすね。今の台ってリーチパターンが長すぎだと思いませんか?本来の面白さが消えてしまってるんすよ。ほんと興味がなくなったっすね。パチ台のメーカーさんに頑張ってほしいっす。

 パチンコ業界も客離れが続いていて大型店だけが頑張ってるみたいすよね。こないだも窪田のほうにパチ屋さんできたみたいすね。行こうとも思いませんが、懐かしいレトロ台でも設置していれば打ってみたいっす。それはないかもねえ。

 数年前から1円コーナーとかやってるみたいっすけど、そこじゃないんすよ。台自体がつまんないわけなんで値段じゃないんです。レトロ台を再設置すれば確実に中年オヤジは帰ってくると思いますぜ。実際、私なんか行っちゃいますからぁ、残念!

ではまた。

この記事へのコメント

  • 玉さん

    いやなつかしすぎる
    レトロ代復活しないかなあ
    2018年11月12日 17:55

この記事へのトラックバック