テレビ番組がつまんねえ

tv.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 以前から思ってるんすけど、テレビ番組が面白くない、くだらない、なんでだろ?テレビがつまんないんすよね。報道番組なんかは、まあいいとして、バラエティっていうんすか?見ていて笑えない。これ何が面白いんだろ、ってな感じです。お前の感覚だろ?とも言われそうですがほんとつまんないんすよね。

 ネタを引っ張ってひっぱってCM。で結果は、なーんだ。で、またCM。引っ張りすぎだろうよつう感じっすよ。CMは異様に長く感じるし、早朝や深夜はテレビショッピングだらけ。関係ないけど最近のパチンコのリーチアクションにも通じるものがあるような気もするっす。

 だからここ数年はバラエティ系はもちろんドラマすら見てない状況です。見たい番組は予約録画して見てるんでそれ以外はほとんどわからない状況すね。つかくだらないテレビ番組見るんならPCでネットやってたほうが面白いわけなんす。そーそーって人も多いと思うんすよね。なんでこんなにくだらなくなったんだろうって思って検索してみたら、ありました。下記の記事クリックして是非みておくんなさい。

「誰がテレビを殺したのか?」
「たけしの言葉で納得! もはやテレビは死んでしまったのか?」

ここの記事を抜粋すると、

「どこの局(ここではキー局)も、同じようなことしかやっていないのだ。Youtubeで拾ってきたもの、動物とか子供の動画などをネタにして、その場でバカ受けしてる様子を垂れ流しているだけ。」

 正にその通り!昔「ラジオスターの悲劇」っていうヒット曲があったんすけど、今に当てはめれば「テレビスターの悲劇」すかね?バラエティ番組なんて、高倉健さん風に言うと、「右を向いても左を見ても♪馬鹿と阿呆の絡み合い♪」つう感じでしょ。名ばかり芸人を並べて絡み合うつう構図。見たくないんすよ、時間の無駄。だからテレビ見なくなったんす。視聴者をなめとんかと思ってしまう。視聴率が低い?当たり前っすよ。

やっぱ規制と予算なんすかね。低レベル芸人は枠(わく)作ってそこで流してよ。何でもかんでも出さなくていいから。と、最近思ってるっす。皆さんはどうお考えすか?ちなみに私が予約録画している番組は、「吉田類の酒場放浪記」、「ウド鈴木の旅して御免」、「探偵ナイトスクープ」、「歴史ヒストリア」、「タモリ倶楽部」、「宮崎美子のすずらん本屋堂」、「開運なんでも鑑定団」。

どーすか、くだらない番組あります?

あるかも・・。ではまた。

この記事へのコメント

  • らむ

    激しく同意
    2016年06月03日 11:40
  • まさお君

    ま、出ている芸人が一番わかってんじゃないですか?
    2016年08月14日 23:38
  • もんじゅ

    記事拝見しました。それは自分も以前から思っています。けれどテレビ東京だけは斬新な企画を連発しているようにも思います。それで視聴率がとれると他局も似たような企画番組をぶつけてくる。そんな構図ですね。最近NHKを見ることが多いような気がしますがテレビにはテレビのよさがあるとも思いますよ。ラジオだって生き残ってますからね。
    2016年09月22日 15:42

この記事へのトラックバック