花粉症っす

kafun2.gif
はーい!シゲちゃんでーす。

 まいりました。花粉症っす。毎年この時期になると、花粉症の症状がひどくなります。医者にいけば?と言われるんすけど、こんなことで行ってたまるか、と意地をはってるんすけど。今年は目に来てます。何泣いてんだよ?と言われ気づくと目が涙目でこするとさらに悪化。

「花粉症」で検索してみると、シオノギ製薬さんのページに遭遇。

「今や4人に1人は花粉症。スギやヒノキなどの花粉によってくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのアレルギー症状が出ます。では一体、どのようなメカニズムで花粉症は生じているのでしょうか。花粉症の生じるしくみを知って、早めの「花粉症対策」を心がけましょう。
監修:日本医科大学 耳鼻咽喉科 教授 大久保 公裕 先生」
このページはためになりました。)← クリック
つうのがありました。
kafun.jpg
 ↑ これが花粉だそうです。不気味っす。

 今日1日で通常の半分の大きさのティッシュを1箱空にしました。鼻にティッシュを丸めたものを詰め込んでマスクをする、という格好で車を運転してたんすけど、くしゃみをしたらグシャグシャに・・。あんまりだ、ひどすぎる。医者に行くべきか迷ったっすけど結局仕事でいけませんでした。

さらに検索してみると、
「小麦製品は要注意? 花粉症を悪化させる危ない食べ物4つ」

内容は、牛乳と砂糖と小麦製品とサラダ油が花粉症を悪化させるという情報。
朝食で毎日のように採っているものばかりです。

明日は時間もらって医者いってくっかなあ。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック