週末、夜の米沢

SNACK03.JPG

はーい!シゲちゃんでーす。

 昨夜は久々に米沢「とり串」さんに行ってきたっすよ。このブログで以前書いた梅干のお話のお店すね。晩酌セットは残念ながらやめたそうですが、替わって「90分飲み放題2千円」つうのを始めたそうす。今夜あたり行ってみてはいかがすか?お通しに焼き鳥やから揚げも付くみたいす。私はビンビール(大)に焼き鳥(塩)のカワとモモをいただいて1460円。この日のお通しはフキの煮付けとサバを洋風に味付けしたもの。晩酌タイムには十分な料とお値段でしたぜ。オヤジさんと山菜の話で盛り上がって楽しい1時間でした。

 その後8時ごろに「パブ三日月」さんへ。丁度店のオネエチャンが出勤したとこで同伴出勤みたいな状況。もちろん同伴ではないんすけどね。まだ時間が早かったのか、カウンターには常連さんが2名。この日は個人的にビートルズの日でしたので(たまにビートルズのカラオケを歌いまくりたくなるんす。)、ビートルズメドレーを3曲熱唱。誰も聞いてくれなくてもいいんすよ。逆に満員の状態じゃこれはつらいものがあるのでお客さんの少ないときを狙ってやってるっす。

SANCK04.JPG

 さて、この画像っすけど、スナック菓子で洒落たのがあったのでUPしてみました。「銀座のスナック」と「場末のスナック」。以前ファミマに並んだことがあるそうですが今はないみたいす。今度通販で購入して常連さんと食べたいと思います。中身よりもこのネーミングすよね。今日は土曜日、夜はまた酒場放浪記ならぬパブスナック放浪記といきますかねえ。

ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック