朝からラッキー

711.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 私は毎朝、車で職場に通勤してるっす。高畠、赤湯方面から時には山形へもいきます。そして毎朝の日課は、通勤途中にあるセブンイレブン中央7丁目店でタバコと100円コーヒーを買うこと。毎日このコースなんすよね。

 そんで、ここ3日ぐらいなんすけど、缶コーヒーをタダでもらってます。なんかのキャンペーンらしいんすけどね。タバコを2箱買うとボスの缶コーヒーを1缶もらえるんすよ。そして、700円以上の買い物で抽選クジが引けるんすよ。

「はい、当たりでーす。」で、また缶コーヒーを1缶ゲット!合計2缶のコーヒーと2個のタバコを持って店外へ。すると・・。

「あっ、お客様、レギュラーコーヒーお忘れでーす。」

 なんとタバコと一緒に買ったレギュラーコーヒー(紙コップ)を忘れてました。缶コーヒーで満足してしまい、ドリップコーヒーを入れないで帰るとこでした。ま、この話はいいとして。

 3日連続で缶コーヒーが2缶。うーんTポイントカードよっか効率がいい。ウチの冷蔵庫には缶コーヒー6缶が冷えてます。当たったのはいいんすけど残念なことにもらった時は、冷えてない状態なんすよね。でもありがたくいただきまーす。

 もうひとつ、タバコって種類が多すぎるせいかお店じゃ番号がふってあるっしょ?スーパーのレジでもコンビニでも「何番のタバコですか?」なんて聞かれたりするんす。店によって番号が違うでしょ?メンドいといえばメンドい。ちなみにセブンイレブン7丁目店では「44番」。いつも行くスーパーでは「49番」なんすよ。メビウスの6mgなんすけどね。微妙な番号だな。

 でもまあ、クジで当たってるんすから運はいいのかも。毎朝の忙しい時間すけどコンビニはありがたい存在っすねえ。気温差が激しい今日この頃、ご自愛ください。(余談ですが、知り合いが「ご自愛」ってヲナニーのことか?とか言う人がいます。この人こそ「ご自愛ください。」っすね。)

ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック