プラモデル世代

plamo.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 昨日なんすけど、ジョーシン電機さんに蛍光管を買いにいったんす。そこで懐かしいプラモデル売り場を発見。思わず見入ってしまったんすよ。いやあ思い出すなあ。私がプラモデルにはまったのは小学校5~6年の頃なんすよねえ。当時、仲間内ではゼロ戦や軍艦などの軍事系プラモデルが流行ってたっすねえ。最初は組み立てるだけで楽しかったんすけど、プラモ屋さんで見た完成品は色づけがしてあって驚いたのを覚えてます。

 そこでプラカラーを買って色づけ。あまり上手とは言えず、ゼロ戦にはデカール(日の丸などのシールみたいなもの)を全部貼り付けて友達に爆笑されてました。そのうちドイツ軍兵士のジオラマに魅了され、一時期はかなりはまってました。忠臣蔵の人形なんかもあって本当に面白かったっす。

 そんな記憶が、昨日のジョーシンさんで、ぶぁ~っとフラッシュバックしたんすね。最近ひそかなブームらしいっすよ。子供の頃は高額で買えなかったものが手に入るんすからね。ジョーシンの店員さんに聞いてみたら子供よりも40代~60代のおっさんが大人買いしていくんだそうです。なるほどねえって思うっす。近いうち何か作ってみたいっすねえ。見ているだけでワクワクします。ではまた。

t1.jpgt3.jpgt2.jpgt5.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック