週末ブックオフ

book.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 今日から7月でーす。週末の米沢は雨か曇りといまいちな天気すねえ。まあ梅雨なんでしょうがないか。さて、皆さん読書してますかぁ?私は週2~3冊は読んでます。本の種類は実用書から小説まで幅広いっす。限られた時間の中で読書するのは大変だとか言う人もいるっす。でも限られた時間だからこそ誰かの体験や経験を読むことができるのは貴重だと思うんすよね。疑似体験できるつうわけっす。

 通勤用の車にはいつも2冊の本を常備してます。ちょっと空いた時間でも目を通すわけっす。熟読じゃないっすよ、読みたいところを読むつうことっすね。そして読む本がなくなるとシゲちゃんの本の聖地「ブックオフ」にいくわけっす。本屋さんってなんで楽しいんでしょ。学生の頃は図書館なんてほとんど利用していなかったと思うんすけどね。仕事についてからもう少し本を読んでおけばよかったなあとか思い始めたんすよ。

bookoff.jpg

 ブックオフはお値段が手ごろすからね。新刊本もたまに読みたいところなんすけどブックオフいってからはもう足が遠のいてしまいますた。できればトイレがあればいいんすけど防犯上の理由からか本屋さんにはトイレ設置が少ないみたいすね。でもでも本屋さんにいくと何故かトイレいきたくなるんす。ほんと何故でしょう?なのでブックオフに行く時は向かいにあるイオンの3階あたりのヒマそうなフロアのトイレでゆっくりしてきますぜ。それからブックオフなんす。イオンでも何かしら買い物するんすけどね。

 結果、私の部屋は本だらけになり本棚に入らない本は平積み状態っす。ブックオフに出張買取お願いすっかなあ。一度買った本ってなかなか手放したくない性格なんで溜まる一方っす。でも本に囲まれていると安心できるんすよね。明日は開店からブックオフいってきまーす。

ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック