パブレジェンド6周年

Legend.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

今日7月6日は何の日すかねえ?つうことで調べてみたら、いくつかありましたぜ。

「サラダ記念日」 歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首、

「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。

◎ 公認会計士の日 日本公認会計士協会が1991年に制定。1948(昭和23)年のこの日、「公認会計士法」が制定された。

◎ 零戦の日 1939年のこの日、零式艦上戦闘機(零戦)の試作機の試験飛行が始った。零戦は堀越二郎が設計した日本最後の艦上戦闘機で、時速533キロ、航続距離3500キロ。1年後の中国戦線から実戦に投入され、第2次大戦中に1万機以上が生産された。

◎ ピアノの日 1823年のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。

 記念日つうのも毎日なにかしらあるんすねえ。さて、今日は米沢市中央にある「パブ レジェンド」さんの開店6周年だそうす。昨年はパーティもあったんすけど6周年はなしみたいす。何周年記念パーティつうのは、1、3、5周年がよくあるパターンらしいんすけど、他はどうなんすかねえ。

◎ パブ レジェンド情報

つうことで行ってみてくださいね。
ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック