超ラッキー!スーパーハッピー!

luckey.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

今日は朝からラッキー続きっすぅ。

 昨夜は雨なので自宅待機。部屋で、先週末ブックオフで買った本3冊を一気に読破してたっす。今朝は5時に起きて小雨の中を、久々にルイ(柴犬メス)を連れて散歩したんす。この犬(ルイ)は私のことを下に見ています。食事は母か嫁がやってるし、散歩は父がやってるので、私は一番ダメなやつと思われてるんすね。そのルイが久々の私との散歩でやりにくそうに歩いてたんす。

shiba.jpg
 ↑ ルイ(柴犬メス7歳)私のいうことはほぼ無視する

 しばらくルイに引きづられるようにして歩いていると、ルイが動かなくなり、何かしきりに臭いを嗅いでます。なんだろと思い立ち止まるとなんとサイフ!黒い縦長のサイフが落ちてるではありませんか。拾い上げて中を見ると5万円ほど入っています。

「おぉお!でかしたぞ!ルイちゃん。」

こんな時、いつものことですが私の頭の中では天使と悪魔の全面戦争っす。

天使「警察近いべ?いますぐ届け出るよな?」
悪魔「金ないんだべ?有難くいただいておこうぜ?」


もちろんその足で米沢警察署に届け出ましたぜ。ちょいと時間がかかりましたが、朝から良いことをしたなあと満足しながら帰宅したのでありました。雨だけど心は晴れ晴れ~。

 午前9時半頃、ヤマトの宅急便が我が家を訪問。見ると私宛にNCVから大きめの封書が、中を見ると、「ご当選おめでとうございます。」米沢のパン屋さん、メイプルベーカリーの商品券2千円分が入ってました。NCVの「今日のクイズ」に応募してたんすよ。

「おぉお、何という幸運!神様は見ていてくださった。」

それから30分後、今度は佐川急便が我が家に訪れて、小さめですがズシリと重い箱が届きました。中を見ると、

「ご当選おめでとうございます。」新潟のお米コシヒカリ5kgが入ってました。新潟のお米キャンペーンの懸賞に応募してたんす。

「おぉお、レンチャン キターーー!」

 まだ続きます。その後、近所のセブンイレブンにタバコを買いに行ったんすけど、キャンペーン中らしく箱からクジを引くと、「当たりです。」といわれ、「リプトンのミルクティー紙パック1L」をいただきました。小さな幸運ですが、それでも半日でこれだけ続くとちょっと気持ち悪いんすよね。

余りの幸運に運を使い果たしたような気もするんすけど。まだ続くのだろうか。

画像には王貞治さんの言葉をのせてみました。

「幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる」

ではまた。

追記)また当たりました。13:10分、佐川便で今届きました。楽天のキャンペーンクイズでブランドTシャツが3枚っすぅ。マジやばくないすかねえ。こんなの初めてっす。開運ブログに改名すっかな。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック