祝当選舟山さん

yasue.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 昨日、参院選選挙の投票、開票が行われたっすねえ。結果は舟山やすえさんが返咲きの当選。おめでとうございます。山形新聞を見てみましょう。

【2016参院選】舟山氏、3年ぶり返り咲き(山形新聞)
改選1議席を巡り、自民新人の月野薫(61)=公明推薦、政治団体「幸福実現党」新人の城取良太(39)、県内野党統一候補で無所属元職の舟山康江(50)=民進、社民推薦=の3候補が争った県選挙区は10日、舟山氏が3年ぶりに返り咲きを果たした。一本化した県内4野党の支援を受け、安定した戦いで終始リードを保ち、最終的に月野氏に12万票以上の大差をつけた。月野氏は勇退する岸宏一参院議員の議席死守を掲げ、懸命に追い上げたが及ばなかった。城取氏は事実上の一騎打ちの構図の中で埋没した。投票率は62.22%で前回を1.46ポイント上回った。

 自民党の月野さんは、やはり知名度がなかったってことでしょう。ある意味舟山さんの敵は他にいなかったとも言える結果っすね。舟山さん、当選は第一歩、これから何をどうするかってことっすね。でも舟山さんの演説を聞いているとそれをやってくれると思いますぜ。近藤洋介さんも応援してたすけど舟山さん、民進党に入ったりするのかなあ。個人的には独自路線を貫いて欲しいつうのもあるんすけど。実は昨日私も投票したのは舟山さんっすよ。やすえさん頑張れ~!

舟山やすえオフィシャルサイト

ではまた。

この記事へのコメント

  • かれん

    天婦羅屋「天新」に行って来ました。コメント入れたから見てちょうだい!よろしく!
    2016年07月12日 20:29
  • シゲちゃん

    かれんさん、コメントありがとっす。そうですか。私も早く行ってみたいっす。
    2016年07月13日 01:06

この記事へのトラックバック