メイプルベーカリー

maple.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 今日はオッサンにはちょいと不似合いなグルメ話っす。米沢市駅前というよっか米沢一中グランドの横にあるパン屋さんの話題っす。昨日の昼ごろすけど、「超ラッキー!スーパーハッピー!」の記事でも書かせてもらった「メイプルベーカリー」というパン屋さんに行ってまいりましたぁ。NCVさんからいただいた商品券(5百円)を財布にしのばせてっす。場所は住江橋を米沢駅方向に向かい、斉藤医院さんの横を左折。10~20mほどいくと看板が見えます(地図参照)。



 車は2台しか停められません。あれ?小さい!ここお店かな?店舗というより住宅という印象でした。白いドアを開けて入るとパン屋さん特有の香ばしい香りがするではあーりませんか。左側にはまるで映画「魔女の宅急便」にあるような美しいディスプレイ。4個ぐらいずつ並べられたパン。思わず迷ってしまいました。

 お値段は170円~280円ぐらいっす。お店をやってるのが30代ぐらいのお兄さんとお姉さんで(もしかしてご夫婦かも)、なんだかドラマが作れそうなシチュエイションっすねえ。なんだか微笑ましいつう感じっしたよ。いいすねえ。

 「私オカマでした」でもご紹介したバゲットもありました。200円だったかな。仙台とかだと間違いなく300円は超える値段っすよ。店内には本格的なパンの焼釜がどーんと置いてあり、小さくても本格的なパン屋さんだべ、と実感したしだいっす。見た目、食感すべて合格っす(偉そうにすんまへん)。是非とも行ってみてください。今回は調理パンを含めた5点購入で1260円、NCVさんの500円券を使って760円のお買い物でした。

 営業時間は9時から5時みたいすけど、多分3時前には売り切れるでしょう。定休日は日曜と月曜っすね。肝心な味ですが、さすがに美味かったすよ。今度はバゲット系を買ってみます。お店の方またいきまーす。シゲちゃんでーす、ヨロシクっすぅ。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック