オイラセに寄ってみた

oirase.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 まあ早いもので毎日香の季節がやってまいりましたぜ。昨夜は新しく加わった国民の祝日「山の日」。これはおめでたいつうことで近所の人たちと飲み会。何がおめでたいかは不明。

 で、帰りに「一期一会」さんでラーメンでも食ってくかつうことで魚民方面を歩いてました。すると「お!シゲちゃん!」とお声を掛けていただいた。オイラセのお店の方(私は勝手にマスターと呼んでいる)だった。お店は米沢魚民の真向かいにある青い看板で「OIRASE」とあるのですぐわかるっすよ。

 お久しぶりだぁ。つうことで店内へ。なんと今年初めてだったようだ。そーいや行ってなかった。ビールをいただいて乾杯~、芋焼酎「海童」つうお酒を入れました。「祝いの赤」っすよ。赤いボトルが好きなんすよねえ。

kaido.jpg

 店内の画像はネットから拾ったもので現在は多少違っていたかも。お店に入ったのは深夜零時近くだったんすけど、店内はかなり盛り上がってましたぜ。

 ママはMayumi(マユミ)さん、この方、すんげぇ美声の持ち主。マジで歌が上手っすよ。ブログもあるので是非ご覧になって寄ってみてくだせえ。時々ライブもやってるっす。ボトルも入ったのでまたいきまーす。ではまた。

追記)「災難は忘れた頃にやってくる シゲちゃんです。」← しばらく行ってなかったお店に入る時に言うセリフなんすけど、昨夜は酔っていて言うのをわすれてた。

↓ OIRASEのママブログっす。
チームOIRASEww音楽っていいね♪
山形県米沢市で素敵なお店をやってます♪


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック