残暑お見舞い申し上げます

zansyo2.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 暑いすねえ。お盆過ぎたら、朝夕は涼しくなった気もするんすけど、やっぱ暑い。もう日中は汗だくすよ。セミよりもコオロギが鳴く時間が増えたようにも思うんすけどねえ。とにかく変に暑い。

 この時期、出勤時にはシャツと靴下はもう1セット用意しているっす。でないと辛(つら)いすよ。日中汗だくで仕事して、そのまんま飲みに行こうなんつう人もいますが、汗臭い状態でよくいけるなあと関心しますぜ。私は一度家でシャワー浴びてから出ないと無理っす。

ase.jpg

 東京とかの都会なら、帰宅先が遠いつうことで、まだ理解も出来るんすけどね。米沢あたりではNGっす。Yシャツにネクタイ姿で飲みに来ているお客さん見かけますが、特に夏場の場合、決して良くは思われていないことを自覚することすね。私の知り合いはネクタイ姿で飲みに来たほうがモテると豪語している(その知り合いは日中作業着で仕事してんのに夕方ネクタイ姿に着替えて出てくるっす。これはOKかも。)んすけど、勘違いもはなはだしいっすよ。実態はNGっす。

 ある意味わかります。でも、お店の人から見ると、出張で来た人か、変態か?(これはいいすぎか)と思われるっすよ。ほんと、複数のお店の若いオネーチャンがそう言ってるんすから。実際に汗臭かったりすると完全に避けられます。仕事帰りでやむ得ない場合は着替えのシャツぐらい持つべきすね。それとデオドラント対策も忘れずに。

もうすぐ9月。でもまだ暑さは続きそうすね。台風もまだ来るみたいすからね。ご自愛ください。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック