エグザイルカップ2016

foot.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 本日8月28日、米沢市営人工芝サッカーフィールドで、「EXILE2016CUP(エグザイル2016カップ)」が開催されました。なんだそれ?つう方は、こちら(公式サイト)をクリックしてほしいっす。要は、U12(12歳以下)のフットサル大会なんすね。小4から小6の年齢つうことになるっす。

 この大会は、全国10の会場で開催されるんすけど、7回目を迎える今年の東北大会は、なんと米沢で開かれたんすよね。青森から岩手、秋田、宮城、山形、福島の6県から少年クラブチームが参加したわけっす。実はすごい大会なんすよ。

 米沢のサッカー場は、お金の面で問題があった(図書館もそう)んすけど、行ってみれば、いや素晴らしい施設なのは認めるところっすね。実に美しい緑の人工芝。昔、後楽園球場(古すぎる)で見た人工芝よりも数段進化してたっす。昨夜は雨が降ったんすけど全然問題なしの水はけのよさ。これは本当にいいっす。開催者の山形県サッカー協会も胸を張るところっすね。

 で、結果はどうだったの?それは、公式サイトにもうすぐ詳しく載るはずっす。みんな元気で精一杯走った1日。ここからJリーガーが生まれるかも、と思うと声援を送りたくなるっすね。みんな日焼けした顔でたくましく見えたっすよ。天気も曇りで風もあってフットサルには最適な1日だったでしょう。

米沢地区サッカー協会 ←ここも見てみて!
ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック