上杉神社で大吉っす!

uesugijinja.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 昨日は午後から仕事がらみで「伝国の杜」へ行ってきたっす。その帰りに上杉神社に寄らせてもらったっすよ。ご存知上杉謙信公を祀った神社っすね。地元にいると意外に行かない場所だったりします。久々の上杉神社、やはりパワースポットっすね。

「謙信公、シゲちゃんが会いに来ましたよ。いつも米沢を見守っていただきありがとうございます。今回の台風でも大きな被害はありませんでした。」とブツブツ言いながらカランカランと鈴を鳴らしてお参りしてきました。城下町ってこういう場所があるから好きっすね。米沢のみなさん、たまには謙信公や鷹山公に会いにいきましょう。

 参拝の後、ふと左側を見ると「おみくじ」が目に入りました。社務所なんすかね。思わず寄ってしまいました。女性の方がいらっしゃったので「あの、おみくじ引きたいんすけど。」と言うと「はい、100円そこに入れていただいて引いてください。」

最近、コンビニの抽選じゃ結果が出せてないから少し気合を入れて引こう。

すると、なんと、
大吉じゃあ!生まれてはじめての大吉!
uesugijinja2.jpg
中身を書き出してみる。

第九十番 大吉

運勢 大いなる幸運のとき。この時期、意欲的に人間関係の広がりや新しい知識、技術などを開拓するとよい。身につけたものは全てあなたの財産となって、将来に大きな役割を果たします。心を大きく持ってゆとりある態度で物事に処すれば、さらに信頼と人望は高まるでしょう。王者の風格が欲しい。


おお、すげーなんかすげえ。で、健康運「全く心配はない」恋愛。愛情運「結婚大吉」仕事運「すべて順調に運ぶ」

 大吉つうのは、ほんと生まれて初めてなのでうれしいっすねえ。思わず社務所の人に見せてはしゃいでしまいました。「よかったですねえ。」とニコニコしてくれました。ま、いい年こいてつうことになるんでしょうが。たまにはこんなのもいんじゃね?と自問自答してたっす。

 おかげさまかどうか分かんないすけど、仕事も予定通りに進んでるっすよ。気持ちの持ちようなんすけど張り合いが出てきたように思えるっすね。今日このブログを見てくれて人も「大吉」っすよ。大いにあやかってください。

ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック