成島ワクワクランド

w1.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 敬老の日を含めると3連休っすね。天気が多少心配なんすけど、気温は25度ぐらいで過ごしやすさという点では最高なんじゃあないすか?

 お出かけにはもってこいつうことで、今日は米沢市広幡町成島にある「通称ワクワクランド(成島児童遊園)」に行ってまいりましたぁ。
成島ワクワクランド(米沢市立成島児童遊園)← クリック(このサイトでは自動になってるんすけど正しくは「児童遊園」っす。)
w3.jpg
 駐車場も余裕で空いてました。この3連休は「ワンワンランド」と銘打って可愛い子犬たちが迎えてくれました。午前10時開門ですべて無料っす(売店だけは有料)。公式サイトでは閉門は午後5時なんすけど、最近、熊の目撃情報があった為、午後4時丁度で閉門するっす。つまり実質3時半以降は入れないそうっす。まあクマでも走り回られたら地獄絵図になるっすからしょうがないっす。
w4.JPG
 なんといっても一面の緑。これは開放感ありますよ。起伏もあって子供たちは車から出ると一目散に走り出すんす。でも車には気をつけてね。(駐車場は100台ぐらいで無料。警備員さんもいたので一応安心っすけど)。噴水や池も水があって(当たり前か)清々しいっすね。遊具もいっぱいで、足こぎサイクルで園内を廻れたりもするす(おすすめ)。すべてお金がかからないという点では最高っすよ。
w2.jpg
 お目当ては長いすべり台っす。すべり台つうよりスロープシューターとでもいうべきか、とにかく面白い。ただ階段を登らなきゃなんないので3回もやると結構つかれるっす。
w5.jpg
 のどが渇いたので「ワクワク売店」でカキ氷を購入(200円)、玉こんにゃく(150円)も売ってたっすよ。小学校低学年ぐらいまでがメインすかね。結局はパパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんが同伴ということになるっす。子供のはしゃぎ様はすごいすよ。「また来ようね!」っていうセリフを何度も聞いたすから。

 米沢市が運営している施設なんすけど、これはいいと思います。ただ場所がわかりにくいのが難点っすね。大きい道路沿いに看板がないので通り過ぎてしまうっす。宮坂ゴム㈱さんを越えて少しいくと看板がでているす。

 明日は雨みたいすけど天気のいい日をねらって行ってみてほしい場所すね。土日祝日はやってるそうす。平日は月曜日だけやってるみたいす(多少不安)。是非、小さい子供と一緒に秋の日を楽しみましょう。シゲちゃんの超おすすめっす。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック