マチャアキと歌う

kato.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 書くのが遅れたすけど、先週の金曜日、PUBアナック(ANAK)さんで久々に「加藤マチャキ」さん(以下敬称略)とお会いできたっすよ。彼をご存知の方も多いと思うんすけど、地元の宝っす。高畠・米沢を中心に芸能活動をされているっす。歌手であり、作詞作曲もする。ダンスに振り付け(アイガールズ)をはじめとしてラジオのパーソナリティもされているマルチタレントっす。しかもかっこいい!

 私は時々アナック(ANAK)さんで飲んでカラオケしてるっす。でもそこでマチャアキとまた会えるなんて超ラッキーっす(10年ほど前にも別のPUBで会ったことがある)。ひとりで来られたようで、ANAKのママに聞くとたまにふらりと来るそーす。今回は名刺もいだだきましたぜ。

イメージ的には谷原章介さんと草刈正雄さんとを足して2で割った感じすね。目かな?
kato1.jpgkato2.jpg

 私はマチャアキにカラオケ一緒に歌ってほしいとリクエスト。快くOKしていただきましたぜ。曲は今年最後の玉置さんと陽水さんの名曲「夏の終わりのハーモニー」。マチャアキが玉置パートを私が陽水さんパートを歌ったっす。感謝感謝でした。いやあ、すごい!高音の伸びがやはり常人ではない。

 その後、「ワインバーともしび」のマスターも来られてマスターとも熱唱!マチャアキ、スゲーなあと思ったしだいっす。だって気取らずサービス満点っす。しかしあの高くすみきった歌声はなんだろう。年のことは言いたくはないすけど彼は今年50歳すよ。なのにあの歌声。さすがプロだわ。

 彼のプロフィールをみると、マチャアキは6月24日生まれ、シゲちゃんは6月18日生まれ。ね?わかるっしょ?ま、占星術だとマチャアキはかに座、シゲちゃんはふたご座。あれ?ま、同じ6月生まれすからね。

マチャアキを応援しますぜ。皆さんも機会があれば是非ともマチャキの美声をきいてみてほしいす。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック