ちょいのりマラソン

001.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 明日16日は、「東北中央自動車道ちょいのりマラソンin米沢 2016」つうことで昨年とは大幅にコースを変更しての市民マラソン大会つうことっすよ。昨年は市街地コースで開催されてあちこちで交通規制があって苦情も少なからずあったらしいすよね。でも今年のコースならまず苦情は少ないでしょう。良い対応だと思うっす。

course_map.png

 明日の天気は晴天つうことっす。良かったすねえ。秋晴れの中コースごとに(3、5、10kmとウォーキングの4種)にぎわいそうす。スタートは午前10時っす。さわやかな空気の中走れるのはいいことっすねえ。シゲちゃんは走りませんが見させてもらいますぜ。記録よりも皆で走ろうつう趣旨みたいすね。

 サイトに書かれているとおり、「現在、整備が進められている東北中央自動車道を活用したマラソン大会を開催し、普段は走ることができない場所を走る楽しさや健康・体力づくりの意識づけなどを目的とするとともに、東北中央自動車道の周知及び利用者増加に寄与するもの。」というのが今大会の特徴っす。

 明日の天気なら芋煮会もいけるでしょ。ここ最近は天気がいまいちだったすから、最後の芋煮会つうことで楽しめそうっす。では、がんばって走りましょう。

この記事へのコメント

  • オレ 出場します。
    もしみつけたらアクションよろしく!
    2016年10月15日 18:42

この記事へのトラックバック