ピコ太郎


はーい!シゲちゃんでーす。

今ユーチューブで、ある意味炎上(ブレーク)している動画。

PPAP(Pen Pineapple Apple Pen)す。これをやってる「ピコ太郎」さんなんすけど、すごいすよね。もちろんワイドショーは食いついてます。ワイドショーの解析で、この動画がなぜこれほどウケているのかつうと、

1:シンプルな英語の歌詞 世界中の子供でもわかる単語の羅列で親しみやすい
2:リズムがシンプルで短い 1分の短い動画で単純なリズム
3:ダンスが特徴的 誰でも踊れそうなダンス
4:メロディが単純 ほんと簡単なメロディで耳に残る
5:有名人で拡散 ジャスティン・ビーバーがお気に入りだと紹介

1番の理由は、5のジャスティン・ビーバーが紹介したってことじゃないすか?やはり世の中、金脈より人脈つうことなんすかねえ。Youtubeでの広告収入は、(0.5円/1再生)つうことなんで再生回数5千万回を超えているようなので、すでに2千5百万円を超えているつうことになるす。正にヒトヤマ当てたってとこすね。すごいすよねえ。



 ネットで調べてみたら、この人(ピコ太郎)は、昔「マネーの虎」つう番組に出演してたんす。吉田栄作に「希望金額(7百万円)に届かなかったのでノーマネーでフィニッシュです。」と言われてたんすねえ。動画冒頭でも言ってるすけど「ボキャブラ天国」にも出ていたみたいす。

 それが時代を超えて一躍有名人に。ほんと世の中わかんないもんすよ。最初にこの動画を見たとき、「ああストリップ劇場」でのせた動画のおじさんかと思ったすからね。

オフィシャルサイトもあったのでのせときまーす。

ええっ!サイトのアドレスの頭にAVEX(エーベックス)の文字が!そうかエーベックスが絡んでたのか。なるほどねえ。これはもしかして企画されていたんじゃないのか?

古坂大魔王=古坂和仁(こさか かずひと)=ピコ太郎つうことらしいす。
まあ運がいいというか、今の世の中、何が受けるかわかんないっすね。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック