ピート・バーンズ急死

dead-or-alive.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 訃報(ふほう)だった。25日ニュースでデッド・オア・アライブのボーカル、ピート・バーンズが急死と伝えられた。死因は心不全。1959年8月5日生まれの57歳だった。1億円もかけた美容整形にことごとく失敗し、ここで画像は出さないが(見たい人はピート・バーンズで検索してみるといい)、見る影もなくない姿に変貌していった。まるでマイケル・ジャクソンのそれを見るようだ。

 一斉風靡して大金と名声を手に入れるとこんなにも変わってしまうのか。そんな彼が死んだ。80年代後半まるで彗星のように現れまたたくまにユーロビートの旗手となり世界中を席巻していった。日本ではバブル時代の象徴のような存在だった。当時ディスコで踊っていた御仁は当然ご存知のことだろう。時代の寵児(ちょうじ)である。

 プリンスやボーイ・ジョージと並び称される天才である。残念でならない。またひとつ、自分のいた時代が終わったようにも感じる。冥福を祈るとともに次の動画を見て思い出にひたりたい。合掌。ではまた。

Dead or Alive "You Spin Me Round"


Dead or Alive "Brand New Lover"


Dead or Alive "Something In My House"

この記事へのコメント

  • マリエ

    おはよう。シゲちゃんがデッドオアアライブを知っていたことに驚きました。合掌してご冥福を祈ります。
    2016年10月26日 08:43

この記事へのトラックバック