栗山日ハムが日本一


はーい!シゲちゃんでーす。

 昨夜、広島マツダスタジアムで日ハム(北海道日本ハムファイターズ)が広島カープを下して10年ぶりの日本一に輝いたっす。ここ数日ニホンシリーズが面白くてブログもサボってたっす(汗)。何度も言ってるんすが私はスワローズファンっす。でも広島も日ハムも大好きになりました。野球ってほんと面白いっすね。



 勝った日ハムも無念の広島もとにかく頑張ったっすねえ。広島では「ハムカツ」が急遽(きゅうきょ)販売中止になったなんて話題もあったんすけど、テレビ視聴率も怒涛(どとう)の70%超えの大フィーバーだったらしいす。今年の日本シリーズは面白かった。広島はまた来年優勝して欲しい。つかあのメンバーなら来るでしょ。日ハムはソフトバンクつう強敵がいますから大変かも。

 栗山監督といえば元々はヤクルトスワローズなわけで、来てくれないかなあなんて思ってました。が、早々と来年も続投(当然か)なわけで。でも栗山さん、負けたチームへの配慮が素晴らしい。ライオンズの時もそうだった。この気配りは真似できませんぜ。とにかく両チーム、いやプロ野球関係の皆様、お疲れっしたぁ。



 さて、シゲちゃんはこれから万世コミセンで開催される木楽里祭(きらりさい)に行ってまいりまーす。後日報告しまーす。ではまた。

この記事へのコメント

  • ハムカツ

    ちわっす。ハムファン代表で書かせてもらいます。あちこちの日本シリーズネタのブログに「ファイターズ優勝!ありがとう!」と書き込んでいます。ここのブログはスワファンですか。でも日ハムネタを続けているところをみると、来年はファイターズを応援してくれるんじゃないかな。期待してます。日ハム優勝ありがとう!
    2016年10月30日 16:10

この記事へのトラックバック