PUB三日月カウンター

cmoon.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 今日は曇り空ながら気温は15℃をこえたぐらいすかね。でも午後は雨もぱらついてやはり11月も半ばを過ぎて寒いっすよね。風邪などひかれませんようご自愛ください。あの幼児置去り事件のあった浄土宗西蓮寺(さいれんじ)の和尚様が先月亡くなられたそうで、本日盛大な表葬儀(おもてそうぎ)が執り行われたそうす。合掌。南無阿弥陀仏。

 さて、昨夜はPUB三日月さんのカウンターで飲みました。私はいつもサントリーの角でハイボールにしています。最近はカウンターでおすそ分けをいただいたり、ヘイグとかオールドパーとかシーバスリーガルとかを一杯どうぞといただいたりとありがたく思う限りっす。昨夜は駅前の「焼鳥ふじ」のツクネをいただいたす。もちろん美味かったすよぉ。塩加減が最高っすね。

 カウンター席の良さは常連さんと肩を並べる楽しさと安心感。たまに初対面の人とカンパイして和気藹々(わきあいあい)の心地よさ、これに尽きるす。職場の同僚でも楽しいんすけどやはり異業種交流つうのは大事すよね。全く畑の違う職業の人と話す。いろんな意味で楽しめるんす。同じ職場だと考え方まで凝り固まってしまう気がするんすよね。話題も一緒のことが多くて仕事の延長のような感じすらあるっす。

 さてテレビの笑点がはじまると、ああ明日は月曜日かって思います。張りきってまいりましょうぜ。月日の経つのは早いすねえ。来月は師走。なんか1年が早い早い。秋の夜長、小説でも読みながら早めに休もうかな。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック