舟山病院西棟建設中

funayama.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 今、舟山病院が別棟(鉄筋4階建て)を建設中なんすね。今年の春先3月から基礎工事が始まって、現在は4階の打設(簡単に言うとコンクリぶち)が進行中っす。請け負っているのは太田建設さんっす。なぜか太田建設さんは私にとって好印象なんす。社長の話を読んでみるとわかります。数日おきに山形生コンさんのオレンジ色の生コン車が行き来している状態っす。いつごろ完成するんだろと思って舟山病院さんのホームページを見てみるとなんと2年もかかるらしいすね。

舟山病院のホームページ
ただ今当病院の増改築工事を行っております。
工期は2016年3月~2018年3月で、この間、大変ご迷惑をお掛けしております。
期間中は「下記臨時駐車場」をご利用頂くことになり、ご不便をお掛けし申し訳ありません。

なんでこんなこと書いているのかつうと、先日書いた記事での健康診断。お世話になったのが舟山病院さんだったからなんす。病院前は現在アイン薬局さんのとこも含めて4台ぐらいしか駐車できません。そこで日中はシャトルバスのようにワゴン車が少し離れた臨時駐車場(北側にあるセブンイレブンさんを少し北側に入った場所に看板が出ています)を行ったり来たりしているんす。病院前には誘導員さんもいましたぜ。

(舟山病院さんのホームページより)

駐車場移転のお知らせ
 拝啓 患者様、ご家族様におかれましてはご自愛頂いていることと存じます。
さて、舟山病院は平成28年3月上旬より西棟建替えの工事に入ります。期間は約2年かかる予定です。外来・入院とも平常通りの診療ですが平成28年3月22日(火)より来院者様駐車場を下記の場所へ移転させていただきます。やや離れた場所となりますので駐車場から正面玄関まで送迎ワゴン車を運行いたします。ご不便をお掛けして申し訳ありませんが今後ともより良い医療を目指して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

送迎ワゴン車運行時間

月・火・水・金  午前8時 - 午後5時
木・土      午前8時 - 午後2時
日祭日      休み

 さて健康診断当日、このページを見ていなかった私は停める場所がなく北側にあるセブンイレブンさんの駐車場の端っこに停めさせてもらいました。当然お店の人に断ってなんすけどね。見ておけばよかったっすね。悪いのでタバコとコーヒーを買いました。健康診断に行ってタバコとコーヒー買うかよ、と家族に非難されましたが。もし知らない方がいたら参考まで。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック