超ラッキー!スーパーハッピー(2)

20161212174424.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

この画像の数値、なんだと思うっすか?

そーです!宝くじの当選者の男女・年齢の構成図っす。これを見る限り男性の60歳以上が大きく占めているのがわかるすね。まあ、簡単に言えば、買ってる人の構成図とおそらく一致するんでしょう。買わなきゃ当たらないわけなんで、継続して買っている人にはかなわないつうことっすよね。詳しく見たい人は
こちら(宝くじ長者白書)

 さて、7月9日に書いた記事に「超ラッキー!スーパーハッピー!」つうのがありますがこの時に運を使い果たしていなければ、シゲちゃんが年末に10億円をゲットするはずです。しかしすごいすよねえ。その昔、RCサクセションの忌野清志郎(いまわのきよしろう)さんが歌った曲「宝くじは買わない」つう曲がありました。この中の歌詞に「400万円当たっても・・」と出てきます。それがなんと10億円なんすね。すごすぎます。ここまでやってよいものか。

takara.jpg

 もし当たったら?シゲちゃんはおそらくマニラに高飛びしているものと思われ。マニラで楽園のような日々をおくることでしょう。おおっぴらにはできませんが、来年「今、マニラのマンションでこの記事を書いてます。」なんてことになったら、「おおっ!」と思ってください。でも親類縁者の方々、知り合いの方々、私はお金をあげたり貸したりは一切お断りいたします。芥川龍之介の「杜子春(とししゅん)」のようにはなりたくないんす。

妄想はこれまで。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック