あんじゃも!いってきた

anjamo.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 先週半ばなんすけど「あんじゃも!」つう飲み屋さんに行ってきました。場所は中央部のボーリング場から北に入ってサンファン「かざり」さんの右隣の二階っすね。4月にオープンしたそうすけど、私は始めてお邪魔しました。なかなかウッディ感覚のお洒落なお店でしたよ。

 上を見上げると黒い鴨居(かもい)が壁を貫通している(言い方がわかんない)ようで面白い空間になってるっす。トイレにもこの黒い鴨居が横切っていて面白いすね。お店にはバーテンダーさんがいてカウンターは常連さんが集っているようですね。初めての私は4人でいったのでボックス席でした。

 面白かったのは飲み物で白い飲み物が出てきたカンパイしました。カルアミルクなんだろうか?牛乳ワリなのかな。深夜にお邪魔したのでなんだかわからなかったっす。お通しは美味しいおでんでしたぜ。カラオケもあって楽しめそうですぜ。また機会があればお邪魔しますぜ。

 それにしてもこのお店女性客が多いっす。カウンターに6人いたんすけど、そのうち5人は女性でした。年齢層も若いといっていいっしょうね。私たちが行って間もなくパブ「三日月」のママやパブ「オイラセ」のママが来ていましたよ。どうりで遅い時間なはずだわな。

 最後になりましたが「あんじゃも」つうのは、「あらら~!」みたいな意味っすね。米沢では「あんじゃ!」なんて言うんすけど川西では「あんじゃも」とか「あんじゃもん」なんていうみたいす。分かる人にはわかるっす。ではまた。

スナックあんじゃも公式サイト?

「あんじゃも!」さんのフェイスブックがあったすよ!

「あんじゃも(ん)」の解説してるサイトもめっけました

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック