もしもピアノが弾けたなら


はーい!シゲちゃんでーす。

ここんとこ仕事が異常な忙しさで更新をかまけてました。こんな忙しくても今年こそ習得したいと思っているのがピアノなんす。学生の時にバイトして吉祥寺の楽器屋でヤマハポータサウンドつうミニキーボードを買ったんすよね(値段は38000円だったと記憶してるす)。ジャイアント馬場さんがCMやってたやつ(知っている人はいるかな?)それまではギターをひいてたんすけど、アパートの大家さんから近所からうるさいって苦情が来てるつうことでキーボードにしたんす。

 キーボードにはヘッドフォンジャックがついていて音がうるさくない。当時これは画期的なことだったすね。アパートに帰ってから毎日1時間だけと決めて練習したっすね。ギターと同じくコードを覚えて歌本(当時電話帳ぐらいの厚みのある歌詞とキーコードが書いてあった本)の曲を覚えていったわけっす。完全な自己流だったので本物のピアノは鍵盤が重くて弾けなくなってしまったっす。キーボードは軽い。

 その後社会人になってキーボードのランクを徐々に上げていったっす。でも腕前はそのまんまで現在に至るつうわけっす。今年は桜木町あたりにあるヤマハのアズム館(映画スイングガールのロケも行われた)にでも行こうと思うす。

 さてこの動画なんすけどディズニー専属のピアニスト、ジョニー・メイ(Jonny May)さん。私の憧れのピアニストっす。とにかくすごいすよ。こんだけひけたら気持ちいいだろうなあ。彼が目標っすね。いや目標どころか今のところ神様っす。いつか自分でひいた音源をUPしたいすよねえ。まあいつになるやら。1曲でもひけたらいいすよね。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック