くら寿司米沢店 5月開店か!

kura.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 米沢に今度は「くら寿司」がやってくるっす。とはいってもまだ少し先のことなんすけどね。現在、米沢市徳町に建設中の建物がそれっす。え?どの辺だよ。以前「ツタヤ運動公園店」があった場所で、隣がコンビニのサンクス、そのとなりが東邦銀行でその隣が千足屋つうロケーションすね。サンクスの前に車をとめて撮ってきたのが下の画像。
kura4.jpg

工期が平成29年3月31日で4月1日に「くらコーポレイション」に引き渡し予定だつうことっす。この感じからしてゴールデンウィーク初日あたりが新規開店と予想されます。スタッフのトレーニングもあると思うわけで。

さて、くら寿司とはなんぞや?大阪府堺市から始まった回転寿司チェーン店すね。詳しくはくら寿司のサイトを見てほしいす。
くら寿司ホームページ
kura2.jpg
カッパ寿司やはま寿司にはない、透明のキャップが付いてるすね。スシローもそうすね。そして食べ終わった皿は皿カウンターに入れるとこが斬新す。注文するとかっぱ寿司と同じく「寿司ライナー」で目前に現れます。わさびはワサビ樽があって付けるらしいすね。
kura3.jpg
ネタは鮮度にこだわり無添加にこだわっているようす。

まだ先のことなんすけど楽しみすねえ。ではまた。

この記事へのコメント

  • りおまま

    こんにちわ。米沢に全国系回転寿司が3件目。テキトーに離れてはいるものの、どうなんでしょうね。増えることはいいことだからいいことかな。個人的には、太助さんや栄助さんにも頑張ってほしいですね。他の回らない寿司屋さん、大変でしょうね。うまく住み分けしているのでしょうけど。
    2017年02月14日 15:33
  • 米助

    お久です。くら寿司の訴訟問題は「無添加」の定義の意味合でしょう。寿司レーンと注文方法とお届けはかっぱ寿司と同じで、皿をカウントするのが独自のくら寿司。システム的にはくら寿司が一歩リード。ネタははま寿司と同じかも。シャリが小さいのがここの難点。小さくすることでネタを大きく見せる。結局はスシローの勝ちでしょう。
    2017年04月30日 19:34

この記事へのトラックバック