市民総体スキー編@小野川

onogawa1.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

今日は朝早くから小野川温泉スキー場にて市民総体(スキー種目)が開催されました。出場された皆さん、親御さん、開催者、関係者の皆様本当にご苦労様でした。

 朝まだ暗いうちから除雪や会場整備、駐車場整備、誘導ご苦労さまっす。未明から降りだした雪は風を伴って吹雪となり問題なく終われるか不安があったと思います。でも大勢の関係者の努力で無事全種目完了したっすね。参加した小学生、一般参加の皆さんも雪国の吹雪のすごさを実感できたと思うっす。

一瞬目の前が真っ白になるようなコンディションだったすけど子供たちもがんばったっすよ。これもこの時期じゃないと味わえない貴重な体験となったでしょ。今夜は温泉にでもつかって疲れを癒しましょうぜ。

さて小野川温泉スキー場も今季限りの営業だとか。残念すねえ。安全協会で30年もの間駐車場の誘導をボランティアでされていた方も残念だなあと言っておられました。来年からはどこで開催するんだろう。米沢スキー場かな?子供の数もスキー人口も減少の一途なんすよね。

楽しい思い出になったすね。しかし駐車場の車の入れ方は芸術的と言うかすし詰め状態というか、すんごい入れ方でした。帰りも大変だったでしょ。本当に皆様、お疲れっしたぁ。

この記事へのコメント

  • みおりん

    ご苦労様でした、すんごい吹雪でしたね。みんな大変だったけど1200名の選手がひとり残らずすべることができました。がんばったみんなに拍手!
    2017年02月21日 15:35
  • ケンジ

    書き込み遅くなってすいません。

    大会役員・関係者の方々ありがとうございました。安協の皆さんも早朝からお弁当のみでのボランティアで頑張っていただき感謝感謝です。すごい吹雪でしたが終わって見れば子供たちもいい思い出になったでしょう。来年も小野川でできればいいなあと思います。
    2017年02月24日 07:45

この記事へのトラックバック