七色の誕生日占い

uranai.png
はーい!シゲちゃんでーす。

今日は「うらない」についてっす。えーっ!オッサンが占いってか?まあいいじゃないっすか。私のいとこに占いが大好きなオバサンがいます(失礼)。基本的に女性は、占いが好きな人が多いと思いますが、彼女は小学生の頃から占いに凝っていて「新宿の母」や「原宿の母」にも占ってもらったというほどの大の占い好きなんすねえ。

そんな彼女が私に教えてくれたのが「七色の誕生日占い」←(リンクしたのでクリックしてみて)つうサイトっす。ためしに私もみてみました。昨日ポールの記事で書きましたが私は「6月18日生まれ」なんすね。早速見てみました。すると、こんなんでましたぁ(知っている人は知っているギャグ)。

6月18日生まれのあなたの運勢

人との交流がさかんな知的で陽気な人


6月18日に生まれたあなたは、とても知的で機転が利き、サバサバしているのが特徴です。頭の回転が早く、行動も素早いため、周囲の人はついていけないような一面も見受けられます。本人からすればそんな周囲の状況に、イライラしてしまうこともあるようです。立ち止まって深く思い悩むこともなく、困難があれば臨機応変に自分から道を切り開いていける勇敢さも兼ね備えています。

おおっ!追記されてたのが「陽気」で「深く思い悩まない」。うーん、つうことはテキトーつうことなのか。確かにそのような自覚はある。ひどいことを言われてもほとんど思い悩むことはありません。よく「シゲちゃんの性格がうらやましいよ。」とか言われたり、「オレだったら自殺考えるかも。」、「そんな言われたら会社やめるぞ。」なんて事態でも「なんとかなっぺ。」と流します。こんなこと書くとボロクソ言われそうなので「私も人間なのでひどいことは言わないでね。」とは話してます。

ある意味図太い性格だとも言われます。おっと私の性格をどうこういう話題ではなく「占い」の話でしたっす。さてこの占いスンゲー当たるという友人が多いので紹介させていただきました。簡単なので是非ともやってみてください。

でも占いってね、いい加減だと思わないすか?だって誕生日同じ人が同じ運勢だなんて。血液型だって星座だって十二支だってそうでしょ?私には同じ誕生日の人を2人知ってますが、それも同じ運勢かい!なんて思います。当たるも八卦(はっけ)かな。ま、それをキッカケに反省して切り替えていければいんじゃないでしょうかねえ。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック