マルちゃんの生ラーメン

20170226132438.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

今日は好天に恵まれ洗濯日和っすね。午前中、家族総出で家の奥の雪を出してひとあせかきました。そしてテレビでNHKのど自慢を見ながら皆でラーメンをたべました。昨夜に続いてですが、これが美味かった。

四中横のツルハドラッグで買ってきた「マルちゃんの生ラーメン」。うちの家族は今これにはまってます。6種類あるんすけど、基本は醤油・味噌・タン麺。まだとんこつはまだですが来週末にでも食べたいと思ってるす。

子供たちにも大評判っすよ。誰が作るのかって?そりゃシゲちゃんっすよ。大き目のお鍋にたっぷりのお湯を沸かして3人前を茹でます。御なべは2つ。6人前っす。今日は醤油とタンメン。どちらを選ぶかは自由。
maru.png
私は鶏がら醤油味を選んだす。きざみ葱が合うんすね。麺も中細麺でのど越し最高。シナチクと半熟玉子を入れて完成。チャーシュウがなかったのでスライスロースハムで代用。タンメンには煮込みキャベツともやし、冷凍野菜を投入。白ゴマを振って完成すね。子供たちも「おいしい」を連発。楽しい午後となりました。

ほんと美味かったすよ。汗をかいた後食べるから美味しいつうのもあるでしょ。家族円満めでたしめでたし。これからツルハに行ってまた買ってこよう。3食で税込200円ぐらいで買えるんすから安いすよね。とんこつ置いてないかなあ。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック