テレホン人生相談

soudan.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

雨でしたね。でも以前とは違う。暖かくはないけど真冬とは違う。もうすぐ春なんすねえ。

さて今日は久々にテレホン人生相談の話。私は録音して聴いているわけなんすけど世の中には色んな人がいるんだなあと思うんすよね。

今回は、66歳の会社オーナーさんが25歳の働かない娘についての相談だったすね。離婚して引き取った娘が25歳。大学は出たけれど一向に就職しない娘。どうしたもんでしょう?つう相談でしたが。

詳しくは「人生相談まとめ」に載ってるす。

男手一つで育てた娘 不憫に思う父性愛が娘から一人で生きる力を奪う/人生相談2017-3-7

娘が不憫で何か買いたいといえば、言った分だけお金渡してきた。もうその時点でこの娘さんは独立志向をなくしてる。簡単に言えばこのお父さんに従っていればお金に不自由しない。それが小学校から続いている。だから仕事をしようなんて思わない。これはわかる。私でもそんな環境なら楽だから楽なほうにいくかもしれないす。

このお父さん、娘を可愛がりすぎてダメにしたんでしょ。もしこんな娘と知合って結婚でもしたら不幸っすよね、お互いにね。依存するのが当たり前な嫁さん。たぶん困ったらすぐにお父さんの所に帰ってしまうでしょ。冗談じゃないよ。離婚は目に見えているんすね。66歳で脳梗塞を患ってるなんてことも言ってましたから心配になったんすね。

色んな人がいる。何が幸せかわかんないすね。
ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック