【お粗末】認知度低過ぎる東北中央道(福島-米沢間)

siranai.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

東北中央道に関するニュース。平成29年度開通予定の福島-米沢間の東北中央道について国交省が東北・関東地区の人を対象にアンケートを行ったそうなんすけど、なんと8割以上の人が知らないことが判明。さらにこの区間は新直轄方式の為、通行料が要らない。つまり無料だということについては9割以上の人が知らないことも判明したそうす。これからPRを始めるそうです・・。

東北中央道の福島-米沢北は無料です 国交省調査「知らない9割」PRへ(山形新聞記事)

tyuoudou.jpg
なんか地元では期待しているとかなんとかいって、他県からの認知度がこれ程低いとは、なんともお粗末な結果になったもんすね。

sirani2.jpg
知らない人は来ませんよね。だって知らないんだから。

米沢が一番恩恵を受ける予定なんでしょ?もっともっと宣伝しないといけないんじゃね?お店が新装開店してスタッフ一同お待ちしていても客が来ないんじゃなんともなんねえべ。

米沢つう所は、PR(Public Relations:つまり告知、宣伝)が下手を通り越して「ド」が付くほどヘタクソなのは昔から知ってます。他県の人も地元の人もそう言ってますから事実なんでしょう。でも今回はこんだけ大きな道路開通なんでしょ。もう少しなんとかなんないもんでしょうかねえ。官民あげて取り組むつうのが当然でしょ。なんだか飽きれてしまう状況すね。NHKのニュースでも言ってくれたから今後は宣伝してくれるでしょ。米沢市はそんなにお金困ってんのかなあ。最後にシゲちゃんは米沢のことを思って書いています。本当です。ではまた。

追記】chaku-wiki つう面白いサイトで米沢市が語られているのでご一読くださいませ。

CHAKUWIKI 米沢市のうわさ

この記事へのコメント

  • まこと

    米沢というか置賜全体がそうなのでは?機転の利く役人はいないし、商工会や商店会は、宣伝効果よりも予算のほうが心配なのです。目に見えないものは信用しない土地柄なんですね。思い切ってあの電通に頼んでみたらどうでしょう。無理でしょうけど。
    2017年03月28日 22:06

この記事へのトラックバック