さよならパジェロミニ(泣)

pajeromini.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

今日も朝から雨のような雪のような天気。なんだか春はもう少し先にあるようです。

さて、本日長いこと乗ってきた愛社愛車三菱パジェロミニを手放しました。加速の悪い車でしたが雪道や山道では存分な才能を発揮してきた車です。16年もの間家族で乗ってきた車なんすよね。だからなんだか悲しいっすよね。ドナドナドーナドーナ♪ 荷馬車はいくよー♪ そんな気分っすね(泣)。

この度、日産のノートとホンダのグレイスを購入したことで手放すことにしました。思い出の多い車です。私が自分の車を持ったのは27歳からなんす。海外や東京が長かったので基本必要なかったんすね。でも米沢に来たらそうはいかない。車がないとどこへもいけないんす。

56歳にもなると数台の車を乗り継いだことになるっす。

① ダイハツ シャレード(紺)中古。同僚から5万円で購入。かなりボロボロの車だったけど走ってくれた。ひとふゆで廃車にw。
② ダイハツ シャレード(黄)中古。中古車営業マンから購入。だいぶ①より良くなった。
③ トヨタ  コロナマークⅡ(白)初の新車。この頃から個人的にバブル突入。
④ トヨタ  カリーナED(黒)新車。力のある車だったっす。   
⑤ 日産   シルビアQ's(銀)新車。高速安定性はピカイチだった。
⑥ 日産   ローレルメダリスト(ガンメタ)新車。最後は燃費が悪く手放す。
⑦ 三菱   パジェロミニ(青ツートン)新車。今回手放した車。加速は最低だが雪道に強い車。なんとオーディオはカセットテープ式。希少価値かも。誰か買ってくれるだろうか?
⑧ 三菱   ミニカ(銀)新車。意外に軽快に走る車で燃費も良かった。
⑨ 日産   ノートEパワー(橙)新車。アクセル感は過去最高だが安定性に不満。
⑩ ホンダ  グレイス(茶) 中古。初のホンダ車。走りは未知数。内装不満。

現在は⑨と⑩に乗ってるんすけどこの辺が最後になるかと。スバルも乗ってみたい車がある。⑩は5ナンバーすけど3ナンバークラスの機能なんでそれは満足っす。車に金かけるつもりはないんすけど、こうしてみると金使ってます。外車も一度のってみたいすね。ではまた。

この記事へのコメント

  • まさお君

    パジェロミニでバブル崩壊したのか?
    2017年03月29日 15:04
  • じゃみんな

    パジェロミニってロングセラーですよね。年式は変わっても原型は一緒でしょ?ってことは、、かなりいいスタイルだってことですね。実は私も以前乗っていました。確かに加速では問題ありでした。でも可愛くて実用的な車でした。ああなつかしい。
    2017年03月29日 19:42
  • こんちわ。そういえばミニカ乗ってた時期あったよね。あれも売ったの?個人的に売ってほしかった・・。
    2017年03月30日 16:27

この記事へのトラックバック