プロ野球観戦はやはり面白い

jinguu.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 春っすね。気温は上昇して関東では桜が満開。米沢もここ数日最高気温が18℃まで上昇。やっと置賜でも桜がツボミをみせ始めたっすね。洗濯物が乾くのが早くて大助かりっす。

 さて今日は開幕したプロ野球の話。巨人やソフトバンクが開幕ダッシュしてるっす。楽天も幸先のいい出だしすね。来週末は仙台宮城野区にあるコボパーク宮城に楽天-日ハム戦を観戦にいくっすよ。楽しみっす。雨だけは勘弁っすけど、なんとかなるっしょ。下の動画はコボスタ宮城の新装時の動画、きれいな球場っすよね。今年は神宮球場(明治神宮野球場)にも行ってみたいと思ってます。芝の美しい野球場っすよね。


「野球場の歩き方」を紹介している「Stadium Walk」つう音白いサイトを見つけたすよ。日本の野球場がいっぱい載ってて楽しいサイトっすね。ぜひみてください。

それと「日本プロ野球記録」つうサイト。過去のプロ野球データが網羅されているすごいサイトっす。1978年にヤクルトスワローズが初優勝した時のスタメンまで載っていたすよ。ここもぜひご覧ください。ご贔屓の球団のデータは必見すよね。これからプロ野球が楽しみな季節になりました。是非とも野球場に足を運んでください。中山球場には確か巨人-ヤクルト戦のカードがあるんすよね。これも楽しみすよねえ。巨人の1軍ってなかなか来てくれないすからね。

あった!

山形新聞記事「県内では6月27日に中山町の荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた(県野球場)でヤクルト―巨人のカードが組まれた。6月6日には同スタジアムで交流戦の楽天―DeNAの試合が行われる。」
2017年6月27日(火) ヤクルト vs 巨人 セ・リーグ 公式戦 18:00 山形

ではまた。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

この記事へのコメント

  • 与作

    こんばんわ。どもっし。
    私は巨人ファンで家族も全員巨人ファンです。なので6月の中山県野球場にはもちろんでかけます。山形には交流戦とかでしか来ないのでセリーグ公式戦などはかなりレアものといえます。好調な出だしで今年は期待しています。シゲちゃんもいくのかな?いい季節になりましたよね。
    2017年04月06日 23:07

この記事へのトラックバック