米沢のスーパーマーケット(3)

kimura.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 昨夜は満月だったんすかね?南東の高い位置に小さめのお月様が輝いてました。お月夜に誘われて久々に「PUBレジェンド」さんに寄ってエレカシの名曲「今宵の月のように」を熱唱してきました。今朝は風が強いみたいすね。しかもまだ肌寒い。さて「米沢のスーパーマーケット」の3回目はジャーン!「スーパーキムラ」さんすよ。
kimurasakana.jpg
 キムラさんといえば、私が子供の頃からある地元密着型の市街地系スーパーマーケットすよね。自動車が普及して個人で車を所有できるようになると郊外型の大型スーパーが次々にできてきたんすけど、キムラさんは終始エリアごとに店舗を構える自転車向き市街地スーパーといっていいすよね。なんというか親近感があるっす。さて基本情報から見ていきます。

【基本情報】
社 名:(株)キムラ ジモナビというサイトでキムラが紹介されてました
所在地:山形県米沢市
資本金:3,285万円
従業員:285名
店舗数:7店舗
役 員:代表取締役社長 木村 亮

kimuboss.jpg
優しそうな社長さんでいい感じす。

 昨日書いたヤマザワさんとはタイプが違う。良い意味で小回りの聞く軽自動車のような感じがします。店舗の大きさも私には丁度いいんすよ。必要なものが所狭しと陳列されています。町のスーパーって感じがすごくいい。実際、私が行くのはキムラが一番多いと思うすね。

 今回、「キムラ 米沢市」で検索したらいい記事をみつけましたぜ。たつまち商店街のサイト「たつまちの目利き人」にキムラの社員さんが出ています。魚が好きなんすね。なかなか面白い記事っすよ。是非とも見てください。身近にこんな人がいたんすね。今度キムラ中央店に行ったときお魚コーナーも見てみるす。鮮魚が自慢だったんすね。確かに内陸の米沢じゃ魚料理が苦手かもしんないす。料理法教えてもらうす。
kimurasakana2.jpg
キムラ中央店・商品部鮮魚マネージャー
手塚清美さん
 ←この緑色の文字をクリックすると記事がみれるす

つうことで今日はスーパーキムラさんのご紹介でした。
ではまた。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

この記事へのコメント

  • 桜前線爺

    どもっし。キムラは私の台所みたいなところです。中央店の常連です。近い安い惣菜もある。夕方の惣菜コーナーは早めに値下げしてくれるのでいつもいきます。ただフライ物が多いのが気になるところ。庶民の味方でもあり老人の味方でもあります。歩いていけるのがいいです。魚も新鮮ですよ。
    2017年04月15日 18:29

この記事へのトラックバック