楽してやせる、英会話、儲ける

rakuda.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 今日は「楽」がお題でーす。昨日欲しい物があってツルハドラッグの米沢北店にいきました。入るといつもアナウンスが流れています。以前は男性の声で今回は女性の声、「運動が苦手、運動がきらい。そんなあなたにピッタリのダイエット食品・・。」これがずっと店内に流れてるわけなんすね。前から疑問に思ってたんすよ。だって要は「楽してやせたい」人をターゲットにしているわけでしょ。
rakuda3.jpg
 そして帰りに車でラジオを聴いていると「スピードラーニングのご紹介です。あなたはただ聞き流すだけでいいんです。英会話を覚えたい、そんなあなたに・・・。」また「楽して英語ペラペラに・・」という人がターゲット。そんなこと可能かよ?疑問はつのる。
rakuda2.jpg
 そして家でネットYoutubeしてると広告が出てきて「そこのあなた?楽して儲けてみませんか?お金があれば夢がかないますよ?」またまた「楽して」が出てきたんす。世の中どーなってんだよ。

 これらのCMは違法でもないし悪いとも思わないんすけどね。「楽して」という甘いセリフ、どう思います?私はどれもあり得ないことだと思うんすけどね。

そんなことが簡単にできるなら
世の中みーんな スタイルが抜群で 
英会話ペラペラ お金持ち だらけでしょ?


 それができないから苦労しているわけっすよね?違います?逆に言えば「だから商売になるんだよ」つうことも言えます。悪い言い方をすれば「楽したいアホを釣ってもうけよう」とも考えられるわけで。消費者庁もホリエモンも言ってます。そんな方法ありませんって。お金儲けにいたっては詐欺かもしれませんぜ。

 どれも条件がついてます。「最低でも1年間継続する」とか「基礎的な語学力があること」や「1年間の講習内容を身に付けて実践した場合」等々っすね。それが難しかったり多額のお金を要したりってことっすよ。でもこんな商売がまかり通る世の中ってどうなんすかねえ。

 スピードラーニングは最低でも中学卒業程度の語学力が必須なんすね。つまり全く知らない人は対象じゃない。でも中学は義務教育。その基礎英語力がないとすればそれはあなたの問題ってこと。だって卒業したんでしょ?ってことになる。理屈はそうなるすよね。タネあかしはそんなとこっす。

 楽して・・はないと思いますぜ。言っときますがこれは誹謗中傷じゃあないっすよ。そんでもがんばる人は頑張ってるんすからね。言いたいのは「楽して」みたいなのは虫が良すぎるってことっすね。

そうでしょ?みなさん。ではまた。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

この記事へのコメント

  • ユパ様

    そうじゃ 楽してなんとかはあり得ない
    楽して身につけたところで役にはたたんじゃろ
    そうじゃろ?ナウシカ わっはっは・・
    2017年04月17日 17:55
  • 今日の仕事終わったよ

    世の中 アホが多いということだね
    2017年04月17日 18:01
  • みん

    おはよ 楽はいいよね
    でも 楽して実現する人は
    どれくらい いるのだろう
    楽は いいことだよ
    2017年04月18日 10:07
  • 美園

    楽してなんたら楽してこーたら
    こんなの昔からあるけど
    甘い誘惑には裏がある
    おばあちゃんからおそわりました

    楽してやせた人 いたら教えてください

    2017年04月18日 13:03

この記事へのトラックバック