日産ノートとホンダクレイス

20161206141114.jpggrace2.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 今年に入って2台の車を購入したっす。日産のノートe-powerは免許取立ての娘にぶんどられたっす。そこで16年間も愛用したパジェロミニと惜別。ホンダのグレイスという車(こっちは中古)を購入しました。

 ノートは前述した通りアクセル感が信じられないほど良くて(これは前に乗っていたのが加速がおそい三菱パジェロミニだったというのがかなりある)運転が楽しくなったっすね。でも残念ながら致命的に狭い。これはフィットあたりでも同じだと思うんすけどね。ファミリー用としては狭すぎる。そこで5ナンバーセダンのホンダグレイス、こちらは広い。後部座席なんてほぼタクシー並に広い。収納スペースも十分っすね。このタイプにすれば最大級といっていいすよね。
zao.JPG
 先日、開通したばかりの蔵王エコーラインに娘とドライブしてきました。ムダだけど試しということで2台でいってきました。登りはやはりノートが勝っていてグレイスはまあまあといったところ。下りはほぼ引き分け。ハンドリングの安定性は2台とも十分っす。スピードが出ていてもぜんぜんこわくないっすから。天候も良くて楽しいドライブだったすよ。

 今度は家族全員で行こうということになりました。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック