静かな週末の夜に

cmoon.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 仕事にかまけて更新してなかったっす。昨日はなんかUPしなきゃと思いKISSの動画で誤魔化したすね。

 さて、今日は久々に土曜日に休みをもらいました。ほんと久々つうことで昨夜はパブ三日月さんでカラオケ三昧(ざんまい)してきました。8時ごろお店に行くと珍しくお客がいない。このお店、曜日に関係なくにぎわっていたりするので、金曜日は混むんだろうな、もしいっぱいだったらどこに行こうと思いながらドアを開けると、お客が誰もいなかったんすね。連休明けの週末でお父さんたちは出にくかったのかもしれないすね。

 お店は、ママと他に二人、計3名体制。ハイボールをいただいて、今のうちとばかりにカラオケ歌いまくりモードに突入、歌った楽曲は、

松任谷由実 デステニィ
 同    ハロー、マイフレンド
 同    ダンデライオン
 同    リフレインが叫んでる

口開けは、出勤の時に車で聴いているユーミンシリーズを4曲。これは是非とも歌おうと朝から決めていた。ユーミンの声のキーって低いので男性でも原曲キーで歌えるんすね。特に私にはピッタリ。実は初めて歌ったんすけどほんとピッタリの音域で無理なく歌えましたぜ。

さてさて続きましては、

オフコース 夏の終わり
大瀧 詠一 カナリア諸島より
The Beatles メドレー 3
Billy Joel Pianoman
Billy Joel Newyork state of mind


さて、ほぼ50分の間ぶっ続け歌っていたせいか、ママとさとみさーんとエリカさーんは、女子会さながらに3人で化粧品の話やブランド品の話で盛り上がっている様子。シゲちゃんの前から姿を消してしまいました。そりゃそーすよね。客はいないし、唯一の客のおっさんはカラオケに必死こいてるし、そうなるのも頷(うなづ)けるわけすね。

つうことで、最後は・・。

ママ「シゲちゃん、まだ歌うの?1曲300円もらうから。」
シゲ「うっそー。」
ママ「ウソだけど、どんだけ歌うんだよ。」

そして10曲目のシメの歌は?

Kool&The Gang Ladies Night

 このレディスナイトなんすけど、カラオケにしちゃコーラスが非常に良くできています。歌っていてチョー気持ちいいんすよね。もう最高っすね。私が19歳の頃、東京の吉祥寺にあったディスコ、インディペンデントハウスで踊り狂っていた時に流行っていた楽曲っす。聴いているだけで気分はパラダイス。それを歌えるんすからね、いい時代になったもんす(←このセリフが出たらジジイの証拠かも)

つうことで10曲歌い終わったところで一服。やっとお店のドアが開いて常連さんがひとり。そして常連さんが4人、2人と入ってこられました。やっときたね。シゲちゃんの陽気な歌声に誘われての来客と思われますが。それにしても今夜は歌った。こんなに歌ったの久しぶりっすね。たまにはこんな飲み方もいいっすね。大満足のパブ三日月の夜でした。ではまた。

この記事へのコメント

  • 伊達隼人

    どもー。ノリノリですね。楽曲から年齢がわかりますね。私もその世代なのでよくわかります。10曲も歌うとは恐れ入りました。私も歌ってこようかな。メインは演歌ですがね。仙台にこられたら一緒に歌おう。
    2017年05月13日 16:01
  • まさお君

    ごらー、パブやスナックで10曲も歌うなんて。カラオケボックスにいけー。私のようなオジサンは世間で女に相手にされないからそんなお店にいくんですぞ。なのに女三人もいるのに、ああもったいない。まあ人それぞれだけどね。
    2017年05月14日 20:07
  • スーさん

    おお、シゲ、ひさしぶりだ。
    家が近くていいよなあ。今度のもうぜ。
    2017年05月15日 19:14
  • カン

    こんちわ、カンです。三日月は団体で一度いきましたが、あの広い場所で10曲のカラオケですか。気分よかったでしょ?それにしても選曲が見事にばらばらですね。演歌ははいってないみたいだけど。カラオケボックスでも10曲というのはひとりでいかないと歌えません。ストレス解消にはカラオケですよね。
    2017年05月16日 15:50
  • ё(これでヨーと読みます。ロシア語)

    シゲちゃん、イェーィ、盛り上がってるかーい?レパートリー広いすね、まだまだあるでしょ?演歌だけで50以上あるでしょ?その上洋楽だし。音楽好きなんすねええ。オレはミスチル命なんすけどねええ。しかし三日月好きっすねええ。
    2017年05月16日 17:26

この記事へのトラックバック