丸亀製麺に行ってみた

marugame.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 米沢の金池にある丸亀製麺なんすけど3年ぶりぐらいにいってみたっすよ。丸亀のうどんは、小麦粉と塩と水だけで作っているそうすね。シンプルイズベストとはよくいったもんすよ。あとはツユ。美味いんすよね。

 初めて行った時は、まず出口から入ってしまいましたぜ。さらにどうすればいいのかわからず、立っていると店員さんが丁寧に教えてくれました。たしかあの時は釜揚げうどんをいただいたと思うっす。基本うどんはスーパーで買ってくるものを食べてますが、やはりここのうどんはこしがある。そしてツユがうまいんすね。
marugame2.jpg
 日清やカトキチの冷凍うどんも好きなんすけど、たまにはこうやって外食してみるのも学べますね。ツユの濃さとかゆで具合とかすね。これを自分で作るときの参考にするんす。さらに家で食べるうどんが美味しくなりますぜ。お昼に行ってみたんすけど結構な数のお客さんがきていました。うどんは庶民の食べ物っすよね。
marugame3.png
 今日はぶっかけうどんに野菜かきあげをのっけて食べてきました。やはりうまいっすよね。かきあげがまた合うんす。やはりツユが違うよなあ。うどんもいい。いつも飲んだ後のラーメンばかりなんすけど、たまにはうどんやそばもいいかもしれないすね。ではまた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック