飯麺 富心 (トミシン) でワンタンチャーシュー麺をいただいた

tomisin.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

昨夜は平和通りの富心(とみしん)さんにいってまいりやした。最初はラーメン仁さんに行ったんす。だけど座敷に団体さんがいて、注文しても少し時間がかかるということで残念ながら次回ということに。どうしてもラーメンが食べたい私はその足で飯麺「富心」さんへ。深夜にもかかわらず盛況でしたぜ。久々だったのでメニューをみてみると、なんとジャンク系が増えていた。ジャンク系というのは量が多い。麺じゃなくて麺の上にもやしやチャーシュウ等々が盛ってあるやつなんすけどね。
tomisin2.jpg
うーん、どれにしよう。明日も早いのでゆっくりもできない。結局上段右端のワンタンチャーシュー麺(千円)つうのを注文。5分ほどすると、

店員「はいーお待たせ。ワンタンチャーシュー麺です。チャーシューサービスっす。」

なんかすごいことに。チャーシューが6枚も乗っている。それにワンタンも6個ぐらいあんじゃないの?麺もツユも見えない。これ完食できるのか?

でもワンタンがかなり美味くて問題なく完食したっすね。スープも美味かった。やはりここもスープがいい。麺は最初ゴワッとした感じだったけど食べているうちに丁度良いやわらかさになってくる。計算しているのだろうか。とにかくワンタンがうまい。チャーシューも薄いけど味がある。米沢ラーメンとして期待を裏切らない美味さっす。千円つうと高いんすけど、これなら納得したわけっすね。

 ここ最近、飲んだ後はラーメンやとんかつ食っているので体重が3kgほど増えたようっす。寝る前の食事はいいかげんやめておきたいんすね。でも自然に足が向いてしまう。やべーっすね。ではまた。

この記事へのコメント

  • 電気屋です

    はじめまして。実は私は福島在住です。妻子が米沢にいるので週末は米沢で家族と過ごします。夜米沢の街に出てこの富心にはいりました。米沢ラーメンですね。スープがうまい。あっさり系醤油ラーメン。これは喜多方よりも自分にあっていました。客層が若いせいかコッテリ系もあって楽しめそうです。インスタグラムやっているので今度あげてみようと思っています。
    2017年05月21日 12:52

この記事へのトラックバック