みちのくの風の旅人さんと乾杯してきたっす!

bloger.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 昨夜はパブ三日月さんに行ったんすけどね。すでにカウンターには、二人のお客さんが座っておられました。お二人ともシゲちゃんよっかだいぶ先輩なわけで「おられた」なんて言い回しをしてるっす。それで、そのおひとりがなんと「みちのくの風の旅人」というブログを綴っておられる方でした。

 あれ?聞いたことあるぞ。もしかして?ええっ!そうなのか!このブログの右側に、ブログ村のバナー(米沢情報)を貼ってるんすけどね、そのランキングに参加されている方だったんすよね。ブロガーさんに生で会うってけっこう衝撃的っすよね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
上のバナーっす

風の旅人さん「前にわたしのブログにコメントしてくれたでしょ?」
シゲ「え?そうでしたか?」

 先に声をかけていただきましたが、私は全く誰だかわからなかったんす。大変失礼いたしました。と同時に握手して頂き、さらに乾杯していただきたいへん光栄でした。多少驚き多少興奮したっすね。偶然の出会いすね。ブロガー仲間万歳!

「みちのくの風の旅人」

 風の旅人(仮名)さんのブログは、とにかく四季折々の美しい画像で楽しめます。私のブログは画像検索で出た画像のコピペがほとんどなんすね。たまには携帯の画像もUPしていますが。でも風の旅人さんのブログは総天然色デジカメオリジナル画像なんすね。

 私もデジカメは2個(オリンパスとカシオ)持っているんすけど、最近持ち歩くのがめんどくさくて箱に入れてしまっているんす。今度出してみっかな?まあ携帯画像でもいいかな。やはりオリジナルの画像は美しいすよね。

 風の旅人さんがブログを始めたきっかけは「東日本大震災」なんだそうっすよ。何かを残したいという気持ちがブログを書かせたってことだそうす。お孫さんが大きくなった時に見てほしいってことも言っておられましたね。でも継続は力なり(米四中スローガン)とはいいますが、長く更新されてますね。このブログはまだ2年ぐらいかな?日記代わりすから気長にやっていきますぜ。

 ブログを書いていて良かったと思うのは、やはり「ブログみてるよ、シゲちゃん。」と声を掛けてもらったり、意外な人が見ていてくれたり、今回のように飲み屋さんで出会ったりした時すよね。ブログもひとつのツール(道具)または媒体っすよね。最後は人間対人間ってことでしょうか。更新する張り合いにもなりましたぜ。がんばって更新しまーす。ではまた。

この記事へのコメント

  • まさお君

    ブログ見てるよ、シゲちゃんwww
    2017年05月24日 20:50
  • 与太朗

    しかし三日月好きだな、シゲちゃん。
    2017年05月24日 21:11
  • じょん

    そこかよ!
    2017年05月24日 21:28
  • 小太郎

    こんにちわ。ブロガーで飲み会とかやんないんすか?たしかシゲちゃんは東風ラーすよね。解散したのかな?またやりたいですね。
    2017年05月25日 14:59

この記事へのトラックバック