無添くら寿司米沢店がオープン

kura6.jpeg
はーい!シゲちゃんでーす。

 なんだか半袖のシャツでは寒い。無理して半袖を着たいたせいか、風邪でもひいたっぽいっす。さて、米沢市の徳町8-7-5に無添くら寿司米沢店が5月29日にオープンしたっすね。前に書いた記事は3月だったから2~3ヶ月かかったんすかね。それにしても時の過ぎるのは早いもんですねえ。
kaiten.jpg
当然のことながら開店だああああ、の米沢名物開店ラッシュなことでしょう。

 さて今日は土曜日。昨日から出張で天童市にいってたので米沢に着いたのが午後3時。運転の疲れも多少ある。でも徳町といえば我が家から車で数分の場所なわけで、行ってみたくなるのは人の情け。混んでいるだろうことは重々に承知の上でくら寿司に行ってみましたぜ。どうせ昼近くはダメだろうから、あえて夕方の5時に行ってみた。

 千足屋の十字路をムサシ方面に左折。すると右手に、おおっ入口がある(当たり前だ)。なんとすんなり入れた。警備員さんが一人いて奥のほうにどうそと指示を受け、ラッキー!これまたすんなりとめられた。おお、やはり時間帯的に狙い目だったか。スキップ気味に店の入口に向かって、ついにドアをあけた。

おおっ!
machiai.jpg
この画像はイメージです

待合席が満席状態。家族連れが順番はまだかと待っている様子。待ちくたびれて寝ている子供もいる有様。

女の子「パパぁ、いつお寿司食べられるの?」
パ パ「もう少しだからね・・。」
男の子「もういい、オウチ帰ろうよぉ。」


状況はのめた。

店員さんが寄ってきて番号フダをおとりください、と言われ受け取ったのが23番。

え?23番!?

どんだけ待つんだよ!と思い咄嗟(とっさ)に思った。下見みたいなもんだから5皿ぐらいで帰ろうと思ってきたものの、そのために1時間も待つのだろうか?くら寿司の新聞折込チラシにはケータイ会員になれば予約ができるとあるのだが、だとすればこの混雑は何なんだろうか?会員が優先だとすればこの待合席の客はその他大勢ということになる。

出直そう・・・。

あえなく米沢名物「開店ラッシュ」の前に敗れたシゲちゃんでした。午後11時までやってるそうすからそのうちチャンスもあるでしょう。めでたく座れた時は、くら寿司初体験を書く予定っす。かっぱ寿司やはま寿司の客の入りはどうなんだろう?でもそんなのカンケーネー。ではまた。

この記事へのコメント

  • 南原のジュン

    シゲさん、こんばんわ。うちは開店間もなくの11時半ごろ家族総出でいってみました。

    結果

    車すらとめられず、スルーして帰りました。
    正に開店ラッシュですね。

    そのうち入れるでしょう。
    これだけお店があっても新しいものができると混雑するんですから、皆さん新しいものが大好きなんでしょうね。シゲさんも座れたら食レポお願いします。ではでは。
    2017年06月03日 18:04
  • ゆみりん

    こんちわ。私は運よく座れました。あれだけ混むと注文したものがなかなか出てこない。それでもよければどうぞですね。開店まもなくはどこでもそうかもしれない。しばらく行かないほうがいいと思う。
    2017年06月07日 14:40
  • ジョニー・デブ

    おはようさま。デブです。ここはすし屋というより何でもありのファーストフード店でしょう。ラーメンからケーキ、うなぎまである。混まなくなったらいってみるけど、そんな期待しないほうがいいと思うのは俺だけすかねえ。ではでは。
    2017年06月25日 07:27

この記事へのトラックバック