あおり運転のC-HR現行犯逮捕

aori.gif
はーい!シゲちゃんでーす!

今日のお昼過ぎ、私は車で山形に向かってた。意外に混んでいて南陽の鳥上(とりあげ)坂の登りでは40kmと遅い状態だったんすよね。私の後は信号のある交差点で後続車が切れた状態。登坂車線には大型の箱トラが3台つながってる。なので走行車線もノロノロ状態。こんな時はあきらめるしかないんすよね。

ふとバックミラーに目をやるとスピードを上げたトヨタのC-HRがどんどん迫ってくる。メタリックの車体である。やっぱ力あるよなあ、登りでも楽勝なんだろうなと思ってたら、車体を右に振ってきた上、車間距離を車1台分もないぐらいに詰めてきたんすよ。

こーゆーバカっているんだよなあ。
ほんとアホだよな。前が詰まってるつーの。
toriage.jpg
次の瞬間、反対車線に飛び出して私の車とその前の車を追い抜いたわけなんす。対向車が来たらしく2台前の車の前に無理やり割り込み。さらに前の車にも車間距離を詰めてほぼあおり運転状態。坂を上りきってようやく下りにさしかかると・・・。


さっきのC-HRが左側に止められてる。横には山形県警のパトカー。かなりウケたすねwww

それにしても山形って車間距離とらない人が多すぎると思いません?すいている道路なのに6台ぐらいが電車みたいにつながって走っている光景を見ることがよくあります。

車間距離保持違反って知ってた?

交通ルール攻略ってサイトに記事をみてみてよ。

山形県警のおまわりさん、ご苦労様っす。こーゆーアホはガンガン取り締まってください。

ではまた。

この記事へのコメント

  • まさお君

    前の車、とろとろ走ってんぢゃねえ、ぼけ!
    ですね?
    2018年10月06日 09:59