米沢にまたマンションが

reben.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

先日新聞の折り込み広告にまたもや分譲マンションのお知らせが入ってきたすよ。え?今度はどこにできるんだろ?もうあちらこちらにマンションができて米沢市街地もだいぶ変貌してきたすよね。

 昨年は友人の両親が一戸建ての家を売却して、マンションに引っ越したということで新宅祝い?で行ってきた。そこは駅前なんすけどね。確かに便利がいいし内装もなかなか凝っている。なんでも友人は関東に就職して帰る予定もない。両親が高齢化で雪下ろしも限界が来ているってことだった。

 そうか、マンションって雪下ろしの労苦から開放されるのか。それはあるよなあ。でもマンションだって管理費も結構な額だっていうし、やはり最後はお金がものを言うわけすよね。私は小さくてもいいから庭付きの一戸建てがいいと思うんすけどね。

さて今回できたマンションつうのがレーベン米沢ミッドスクエアというマンションで明星保育園の近く。ツルハドラッグの裏というかとなり。早速車で近くまで行ってみた。ツルハに車をとめて買い物してそのついでに徒歩でいってみた。



 おおっ!いつの間にこんなんができたんだろう。恥ずかしながら全く知らなかったんすよ。こんな市街地によくこんな土地があったよなあ。あれ?その前ってここには何があったんだっけ?思い出せない。北部地区周辺から中央しかうろつかないシゲちゃんとしては全くわからんわけで。グーグルマップの航空写真を探してみた。


 ツルハドラッグの南側すよねえ。あれ?庭付きのお屋敷かな?ここどこだっけ?うーんわからん。地図が古いのか?でもマップは2018っていうんだからねえ。おお!グーグルマップって過去のストリートビューも見れるみたいす。やはり前は屋敷がというか蔵らしきものがある、変化についてゆけん。それにしてもこの場所は確かに便利かもしれん。

 まあ、シゲちゃんがマンションに住むなんてえのは夢のまた夢。どんな人がここに住むんすかねえ?だれがここに住む人いたら花火んときに招待してください。ツルハで何か買ってくからさあ。ダメすよね。ではまた。

この記事へのコメント